どんど焼き!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

昨日今日と不安定なお天気ですね・・・冬らしいといいますでしょうかおねがい

 

さて、昨日は幼稚園で どんど焼き を行いましたカルシファー

 

 

お正月のしめ飾りを持ちよりましたしめかざり

 

 

K先生よりどんど焼きの由来の話を聞きみんなで今年1年の無病息災を願いました流れ星 黒豆

 

そしていよいよ点火カルシファー

 

 

 

 

燃え上がる炎と舞い上がる煙に子どもたちは願いを込めます・・・照れ

 

 

 

そして煙を浴びようと「おいでおいで」の大合唱・・・音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなしっかり煙を浴びたので今年1年元気に過ごすことでしょう・・・(笑)

 

 

最後までしっかり燃やして、神様はお空に帰っていきました・・・神様