はじめてのおべんとう!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は久しぶりに快晴になりました太陽

 

私は午前中は小学校入学式の来賓に出かけ新1年生の晴れ晴れした姿を見届けてきましたおねがい

 

卒園した子どもたち、少し緊張気味でしたがとても落ち着いて式に臨んでいて嬉しかったですGOOD。

 

今日から新入園児さんも14時降園になり思いきり遊ぶことができましたよウインク

 

今朝は子どもたちを迎える前に、砂場に抗菌砂を混ぜ込み、安全・安心な衛生的な砂場を作って子どもたちを迎えました砂場にガム

 

 

 

 

早く登園した子どもたちもお手伝いしてくれましたね~(^^)/

 

 

 

そして大体終わったらそのまま遊び始めましたよ・・・爆  笑

 

 

 

 

 

 

いいですね~ラブ

 

そして今日の子どもたちは元気いっぱいお外で遊びまくりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

随分と表情が和らいできているのではないでしょうかラブラブ

 

そして今日は新入園児さんは はじめてのおべんとう ですお弁当

 

きっと、気合を入れて作られたお母様も多かったのでは・・・照れ

 

でもふつ~のお弁当で大丈夫ですよ・・お母様の手作りお弁当はちゃんと子どもたちに愛情は伝わりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想・・・やっぱり食べているときはおとなしい(笑)

 

面白いですね・・・爆  笑

 

遊びこむことで、少しずつ緊張が取れてきていますニコ

 

こうなってくると、そろそろケガやトラブルが増えてくると思います(^-^;

 

私共もできるだけ注意深く見ていっていますが、気づかないところもあるかと思います・・・お家で何かこどもが話していましたら、ご遠慮なく幼稚園にお知らせくださいニコニコ

 

それからご心配なことや気になることなど・・・

 

入園式の時にお話ししましたが、一緒に子どもたちの成長を見ていきますよぐぅ~。

 

ではまた明日・・・クローバー