いもこの誕生日!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

週末の天候不良から一転、秋晴れのいいお天気になりました晴れ

 

今日は、幼稚園説明会、先日の台風の影響で今日2回目が行われましたが、沢山来ていただき感謝・感謝ですありがとう

 

 

 

お話の間は子どもたち別部屋で過ごしましたが、母の会役員さん大活躍でした~役員さんありがとう~\(^o^)/

 

 

 

沢山お話しましたが、受付までは数日ありますのでじっくりお考えになられ幼稚園選びをされて下さいねウインク

 

今日はかめの いもこの誕生日 らしいですかめ

 

年長さんの子どもたちが飾りつけをしてお祝いしてくれていましたクラッカー**

 

先生よく覚えているな~爆  笑

 

 

 

このかめさん、数年前、年長さんのいもほり遠足の時にいも畑で、まだへその緒のついた状態で歩いているのを当園の子どもたちが発見犬?

 

おそらく土から這い出してきたばかりだったのでしょう誕生

 

当時の年長さんが「幼稚園に連れて帰る」と聞かず、はるばる幼稚園で育てることになりました爆  笑

 

芋畑で生まれたので「いもこ」、しかし女の子ではないようです・・・(^^ゞ

 

もうかれこれ2年でいもこも2歳になりました祝

 

今では人にすっかり慣れて頭をなでても首を引っ込めなくなってきていますニコニコ

 

いつまでこの水槽で育てられるか・・・(^^ゞ

 

先々どうしようか考えてしまいますね(^_^メ)