顔!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は、とてもいいお天気になりました晴れ


まだ肌寒いですが、春がそこまで来ている感じがします春


年長さんは、アイランドシティへの園外保育へお出かけですクローバー


今日も自然にある素材で沢山楽しんでいる子どもたちの姿が沢山ありましたニコニコ






中でも面白かったのは、木の棒や枯葉に池の水を含ませ、石に  を描く遊びが見ていて面白かったですね・・・音譜








先生の顔やお友だちの顔など想像力豊かで楽しい作品ばかりでしたラブラブ


とても気持ちいいそして楽しい園外保育でしたよニコニコ


話しは変わりますが、昨日母の会会長より 年長保護者の皆様からの「卒園記念品代」をありがたく頂戴いたしました感感謝



ご報告は来週月曜日のお手紙を配りますが、記念品として園庭の足洗い場にある水道の蛇口(かわいい動物の蛇口)を6基設置させていただくことになりました・・・皆様の御心に感謝いたします・・・ありがとうございましたありがとう