2,3月生まれのお誕生会!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日もぐっと気温が上がった気がします・・・窓越しの日差しが暖かかったですニコニコ


さて、今日は 2,3月生まれのお誕生会 でしたカップケーキ



今年度最後のお誕生会だったので2,3月生まれのお友だちは待ち長かったですね・・・\(^o^)/


今日は、ももの節句の食べ物のお話を大友先生がしてくれましたニコニコ





これでひな祭りの事もよくわかったと思いますひな人形


先生からの出し物は・・・ラブラブ





1年を振り返っての寸劇でしたけどとても温かい気持ちになりましたね~ラブラブ


どんなお話だったか子どもたちから沢山聞いてあげて下さい耳



最後にひな祭りの歌を終わって終了~お昼に手作りカレーをみんなでいただきましたカレー



今日ももりもり食べる子どもたち・・・カレー




やっぱりおかわり続出でしたね叫び


年長組さんは幼稚園最後のカレーライスになり少し寂しくなりました・・・しょぼん


小学校へ行っても忘れないでいてほしいな・・・ラブラブ


2,3月生まれのお友だちお誕生日おめでとう・・・インフルエンザでお休みしたお友だちは、クラスでお祝いしてもらえるように先生にお願いしていますので安心してくださいねラブラブ