湿度管理!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日も寒い1日でした・・・寒い


インフルエンザでの欠席もパラパラ出はじめていますが今のところ爆発的は流行には至っていませんカゼ


今朝、ニュースで12年間学級閉鎖がない幼稚園の事が放送されていましたが、キーポイントは 湿度管理 にあるようです加湿機


当園も、保育室には加湿器付空気清浄器、それとは別に更に大型の加湿器を配置して湿度管理を行っていますグッド!





園長室も職員室も・・・チョキ





そういえば、ここ数年学級閉鎖をした記憶がありませんニコニコ


こうした対策に加え、手洗い、塩うがい、アルコール消毒の日々の励行がやっぱり大切なんだと思います♡


明日は年長さん、卒園アルバムの集合写真撮影が行われますfish eye



ホールの準備も整っていますが年長さんは熱での欠席も多いので少し心配ですね・・・(^_^;)


ただ昔は集合写真というと欠席したら上の方に別枠で写真がつけられていましたが、今はデジタルの技術が進んで全くと言っていいほどわからく合成してしまうのでびっくりします叫び


みんなが揃えば一番いいですが、こうした技術も進んでいますので無理される必要はありませんカメラ