おやつの必要性!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は風は冷たかったですが、空は澄んだ青空になりいいお天気でした晴れ


中国の春節の花火のおかげでPM2.5を心配しましたがあまり影響はなかったようです・・(^^ゞ


さて、今日は年中さんの食育参観 おやつの必要性 について子どもたちは学びましたよsei




子どもたち熱心に話に聞き入っていましたね~ニコニコ





色で分類して、どんな食べ物にどのような栄養があって体の何に必要なのかやまたおやつの意味もしっかり学べたようでしたバナナ


こうして食べ物に興味を持っていくのでしょう・・・ラブラブ


フードコーチングスーパーバイザー大友先生のお話は子どもたちにとてもわかりやすく伝えて下さるので素晴らしいと思いますぱちぱち


これが栄養面の知識だけではない、幼児教育の専門性(子どもの発達)を抑えた取り組みができるのが大友先生ならではだと思いますグッド!