全体朝の会!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

週明けの月曜日、私は筋肉痛からのスタートです痛っ!3


昨日、シニアサッカー市長杯に出場、勝てばリーグ1位通過、前半10分・・・私のセンタリングからさい先よく先制点をあげましたが、逆転されあえなく敗退・・・叫び


今年の市長杯は終わってしまいましたがアシストしたのでまぁまぁ気分いいです・・・音譜


暦の上では立春がすぎ、春らしくなるかと思いきや今日は寒かった・・・寒い


月曜日ということもあり、寒さに負けずみんなで元気に 全体朝の会 を園庭で行いましたねむちゅん





まだまだ寒いですが、園庭の木蓮や桃、桜のつぼみはしっかり膨らんできていて、春はやってきているのが実感できますAntibes Forever 蕾


今週中ごろには春一番が吹くそうですね・・・春


今日の朝の会では、インフルエンザや風邪をひかないよう、「うがい・手洗い・アルコール消毒などで予防していきましょ~」っといったお話と、実習生の紹介をしましたよ紹介



一人の実習生は、幼稚園の時に当園に通ってきていた子どもで私もよく覚えていますニコニコ





最後にみんなで体操して体を温めました・・・今週も元気に1週間過ごしましょうね・・・ラブラブ