学級閉鎖!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

ついに・・・出てしまいましたね~ 学級閉鎖ショック!


残念でなりません・・・


先週よりすみれぐみさんの園児数人にインフルエンザ発症・・・入れ替わりで休む感じでしたが、週明けついに7名の欠席に合わせて、疑わしき症状で欠席している子どもが3名、計12名の欠席が本日ありましたカゼ


園医先生にもご相談し、明日から31日まですみれぐみさんは残念ですが閉鎖致しますしょぼん


すみれぐみさんについで多いのはばらぐみさんで、夕方、欠席している子どものお母さまより連絡があり現在4名のインフルエンザが確定致しました叫び


ゆり、さくらさんにも2名ずつ出ていますので注意が必要ですあせる


年少さんは両クラスともインフルエンザによる欠席は0名ですグッド!


さて、そんな感じで職員室の出席ボードは欠席の子どもの名前で真っ黒でしたが出席した子どもたちは元気に全体朝の会をしましたよニコニコ





園庭の木蓮の蕾、桃の木も蕾をつけ、春が足音をたてて近づいてきているんですね・・・まだまだ実感はありませんが、植物はすごいです叫び


今週は暖かい日が多いようですが、今週の頑張り目標「手洗い・塩うがい・アルコール消毒」を励行していくように子どもたちにお話ししていますので、ご家庭でもご協力をよろしくお願い致しますイソジン カバ君