3学期!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

新年あけましておめでとうございますkadomatsu*


今日から 3学期 がスタートしましたふたば


久しぶりに登園してくる子どもたちを迎えていたら自然と笑顔になっていきますニコニコ


あいにくの雨模様ですが、子どもたちは楽しそうにクリスマスやお正月、休み中の出来事を嬉しそうに先生に聞いてもらっていましたよ音譜


ホールでは始園式をして「あけましておめでとうございます」のご挨拶、冬休み前のお約束を振り返ったり、新しいお友だちを紹介したりしましたラブラブ





それから大型絵本を先生に読んでもらって楽しく過ごしましたよ音譜



3学期は締めくくりの学期ですグッド!


年長さんはしっかりと小学校への準備を整え、年中さんは幼稚園最年長への憧れを持ち、年少さんは年中さんになる喜びに期待を膨らませ、それぞれに進級させていきたいと思っていますニコニコ


1月は「行く」 2月は「逃げる」 3月は「去る」とよく言いますが本当にあっという間の学期です・・・1日1日を大切に充実した3学期になりますよう教職員一同気持ちを新たにしていますスタート


本年もどうぞよろしくお願い致しますペコリ