ハイブリッド式加湿器!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日もあいにくのお天気です雨


今日は年少さんの保育参観で足元悪くて幼稚園に来られるのがきっと大変だったですよね~ガーン


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


本年度の年少さんはクラスの人数が多かったのですが、もうこの時期になるとみんな立派ですね・・・ニコニコ


順番もちゃ~んと守れるようになってお話聞くのもとっても上手ですsei


今日はお家の方と一緒に「世界にひとつだけの食べ物」(好きな食べ物や食べたい食べ物)を作りましたはさみ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


たま~にゆっくりわが子と工作するのも悪くないでしょ~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!!


とてもからふるな素敵な作品が出来ていましたtakoyaki*


さて、インフルエンザが昨日2名でていましたが、今日になってまた1名お休みがでて現在計3名となっておりますショック!


保育室環境は、インフルエンザ予防のために昨日入りました大容量 ハイブリット式加湿器 のおかげで湿度は良好になり湿度計のインフルエンザ警報サインも「注意」から「ほぼ安全」の表示にはじめて変わり先生が喜んで見せにきておりました時計*


このインフルエンザ警報サインの表示は「警戒」→「注意」→「ほぼ安全」で表示され、、絵も表示されるので子どもたちにもわかりやすく、気づいたこどもが園長室にも知らせにきてくれていますイーニーズ!(NEW)


このように自分たちで気づいて用心できる環境はとてもいいですね・・・お家でもうがい・手洗い頑張って下さいねイソジン カバ君