インフルエンザ警報!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

1週間がスタートしました・・・すっきりしないお天気ですくもり


今日は、年長組さんの幼稚園最後の参観日ですEnd


幼稚園を締めくくる最後の学期、そろそろ小学校に行く準備も意識し始めてきているようですねニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


今日の参観では、お家の方と一緒に成長を懐かしみながらスクラップブッキングを作りましたアルバム


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


赤ちゃんの時の写真から今までの色々な写真をアレンジして素敵なアルバムが沢山出来ていましたよy’s


感慨深いものがありますよね・・・ニコニコ


さて、先週末 「インフルエンザ警報」 が出されましたが、当園もゆり1名、もも1名、現在2名のインフルエンザでの欠席がでていますインフル


以前からおいていた各保育室の加湿器はフル稼働しておりましたが、部屋が広いので湿度不足でした(+_+)


しかし対策として先週大型加湿器を発注、本日の午後やっと届きましたので早速各部屋に設置致しました加湿機


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


この加湿器畳なら15畳、プレハブなら25畳分のスペースを加湿することができるハイブリット加湿器ですぐれもの・・・グッド!


湿度計の湿度の数字も見事にあがりインフルエンザ警報サインが「警戒」から「注意」に変わり安定しましたOK


後は手洗い・塩うがいをしっかりしてみんなで予防していきましょうねマスク


しかしながら、今年はノロウィルスとインフルエンザと並行してきていますので実にやっかいです・・・(+_+)


用心・用心ですね・・・カゼ