卒業式!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日、幼稚園がある校区小学校の卒業式に来賓として行って参りました。


当然のことながら、沢山の卒園児が入学している学校ですので、卒業生も沢山です。


みんな立派に成長し、中には顔が随分と変わっていて、よく見ないとわからない子どももいました。

卒業されたお母様、お父様とも沢山お話し幼稚園の頃のことを懐かしんでおりました。


小学校の卒業式もいいものですね~。


すごく心が癒され、すがすがしく優しい気持ちにさせてくれます・・・。


学校長、教頭先生もホッとされたことでしょう・・・。


あと教務主任も・・・


教務主任は私の大学時代の同級生ですので、「ご苦労様」と笑顔で交わしがっちり握手し、「来年度また卒園児がお世話になります」と挨拶しております。




被災地の方は、救援物資が続々と届いているようですね・・・

孤立して届いてないものもあるようですが・・・


県からの連絡はありませんでした。「子ども服は間にあっているのかな~?」「何が必要なんだろう・・・?」