ありがとう!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日も沢山の子どもたち、保護者の皆様が義援金に協力してくれています。


子どもたちは園長室に来てニコニコした笑顔で「貯めてたお金を入れたよ~」と報告に来てくれます・・・。


そんな子どもたちに ありがとう~ と言います。


とても満足した顔で帰っていきます・・・。


詳しくはわからない子どもたちなのでしょうが、何か役にたったんではないかと少なからず感じているようです・・・。


嬉しいですね・・・。


私は、今日先日保護者の方がおっしゃっていた救援物資の提案に対して、県庁の救援物資係に問い合わせをしようと何度も何度も電話をかけますが、ずっと話し中で結局繋がりませんでした・・・。


「何かできないか・・・」みんな一生懸命なのでしょう・・・。


日本という国はすてたもんじゃないですね・・・。


年少さんは今日は、本年度最後の園外保育でアイランドシティへ行きました。


少し寒かったのでお散歩だけで帰ってきましたが、キラキラ太陽に反射する白く光る池を見て、「カルピスみたい~」とつぶやいていたそうです・・・。


素晴らしい感性ですね・・・。


「この今の感性をそのまま持った大人に育ってくれればいいな~」と終礼で先生たちと話していました・・・。


子どもたちの素直な姿に勇気づけられます・・・。


ありがとう・・・。