人形劇とコンソメスープ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日の幼稚園は、保護者の方々にご寄付頂いた夏まつりの売上で子どもたちに 人形劇 のプレゼントですピノッキオ


毎年、熊本からおいで頂いています人形劇団チャパ、毎年やってくるワンコの「ろく」覚えている子どもたちも多く、とても喜んでいましたニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


今回のお話は、「新しい仲間」、「木の実拾い」のお話です・・・どんぐり


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


内容は、うさぎとリスとヤマアラシの友情ストーリートモダチ


詳細は子どもたちから聞いてみて下さいね(*^^)v


人形劇が終わる頃にはみんなお腹ペコペコぺこぺこ


今日は、全体主任の I 先生と食育担当O先生が、あいちゃん農園の新鮮なだいこん、にんじん、キャベツを使って、またベーコン、ウィンナーも入ったまさに具だくさんの栄養満点 コンソメスープ でしたよ~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!!


冬はやはりあたたかいスープは最高ですね回目


年少たんぽぽぐみのI.Rくんが食べ終わった後、I 先生にコンソメスープの作り方の絵を持ってきたそうですラブラブ!

それがこれこれ↓


さわやか園長のキラキラ日記!!


見ただけでは何が何やらよくわかりませんが、一つ一つちゃ~んと意味があり説明してくれたそうですよ・・・かわいいですねラブラブ


ごちそうさまでしたごちそうさまでした♪