募金箱を解体!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は予報通り実に寒い1日でした・・・ショック!


さて、保護者の皆様には「あいねっと」でご連絡しましたが、本日皆様にご協力頂いた 募金箱を解体 して「貝塚幼稚園 園児・保護者・職員一同」にて送金して参りました~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


総額 29,710円 とわずかですが、世界中の子どもたちが幸せになるように願いたいと思います祈


次は、年長さんの食育の話題です・・・食


さわやか園長のキラキラ日記!!


年少組さんのお母様に頂いて育てていた稲を利用して、食育担当O先生がおせちに飾る「油であげた稲作り」を実演してくれました~稲


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


油でパッと膨らんだ稲を見て歓声をあげていたそうです・・・音譜

その後は匂いを嗅いだり、実際に油で揚げたお米を塩味、砂糖味の二種類にして子どもたちに食べさせました米

さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


サクサクしてあられみたいでおいしかったそうですよ~ニコニコ


それから今日は、幼稚園にイチゴの苗を寄付して頂いた、イチゴ農家の沖さんから先生方にとイチゴを頂きました~いちご


さわやか園長のキラキラ日記!!


あまおうです・・・ラブラブ!

先生方で有難く頂きましたがとても甘くておいしいいちごでしたいちご

幼稚園で育てているイチゴもこんなに立派に育つといいですね・・・ニコニコ

沖様・・・いつもイチゴの様子を気にかけて下さってお電話下さってアドバイス頂きありがとうございます・・・ありがとう




最後にブログをご覧の皆様にお願いです・・・よろしく

保護者の皆様には、先日アンケートのお願いをお配りしておりましたが、データが足りないようですので是非とも「男性の1日あたりの子育て・家事時間」のアンケート調査にご協力下さい(但し福岡県在住の方に限ります祈


アンケート→ http://bit.ly/papa-fukuoka  


お母さまがご家庭のパパの様子を見られて答えて頂いてもかまいませんので・・・ニコニコ

5分で済みますラブラブ!お願い致しますグッド!