色々な野菜!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

急に木枯らし吹いて一気に寒くなりましたね~(>_<)


そんな陽気でしたが、幼稚園では年中・長さんに、食育担当のO先生が 色々な野菜 の色があること、どんな栄養があるかなどについてお話して下さいましたよ~野菜


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


子どもたちは実物の野菜を触ったり、においを嗅いだり興味津津ですニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!


「なんだか甘い香りがする~」など沢山の反応があったそうですよ・・・ニコニコ


O先生のおかげで沢山の食に関することが子どもたちも私たちも学べてとても勉強になります・・・ena

O先生は来年度は九州は熊本で実践発表も控えています・・・ニコニコ

こうした幼稚園での取り組みは、おそらく全国でも珍しいことだと思います・・・食


これからもみんなで「食」について考えていきましょうね音譜