いちごの苗の床作り~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

昨日より福岡は雨が降っていたそうですね~雨


私は、先週の金曜の夕方より静岡でサッカーの全国大会に出場~サッカー

残念ながら予選2勝1敗、得失点差1点で敗退・・・(>_<)

昨日は富士宮のB級グルメ焼きそばを食べて帰福致しました・・・(^^ゞ


今日も福岡は朝から雨でしたがしだいに曇りに変わりました雨


ということで本日は全園児で頂いた いちごの苗の床作り~ を行っていましたよ~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


土をいじるのは子どもたちにとってとてもいい感性を育てます・・・大事そうにいちごの床を作る子どもたち・・・いちご


とても嬉しそうでした・・・やさしい子どもたちですねニコニコ

いちごはとても栽培が難しいと思いますが、頂いた方、そして頂いてきてくれた I さんに色々とアドバイス頂きながらおいしいいちごが出来るといいかな~イチゴ


みんなで頑張りますグッド!