年長さん修園旅行~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は、 年長さんの修園旅行~\(^o^)/


朝早くから貸し切りバスに乗り込み北九州と下関へ出かけましたよ~ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


バスの中ではテンションあげあげの子どもたち・・・音譜


1時間チョットかけてまずは下関の海響館に到着ですイルカ


さわやか園長のキラキラ日記!!


海響館はハロウィンがお出迎えハロウィン

子どもたちはハロウィンの帽子を頂きラッキーでしたラッキー


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!!


幻想的な世界に興奮します↑

一通り見てからアクアシアター(イルカとアシカのショー)を見ましたよイルカ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


今年は新たにペンギンのコーナーも出来ていて見ごたえありましたね~ぺんぎん

あっという間にお昼になりお弁当ですお弁当


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!


いや~今日はお母様の力作弁当を沢山見せて頂きました叫び


おなかも一杯になり今度は北九州の皿倉山に移動です阪急バス


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


ケーブルカーとスロープカーに乗りあっという間に頂上に到着ケーブルカー

頂上ではすがすがしい空気の中、思いっきり走り回りましたニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


しばらく遊んだあとは冒険の森へ・・・森


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


遊具で楽しく遊びましたよニコニコ

こうして楽しい1日を過ごしバスで園に帰ってきました音譜


今年は、ゆっくり時間を使い動きましたので、ゆったりとした旅行でとても充実していましたチョキ

年長さんお休みした子どももなく、途中で具合を悪くする子どももなく、事故もトラブルもなくいい修園旅行ができましたニコニコ


今頃、子どもたちはぐっすりでしょうね・・・昼寝


まだまだ沢山写真とってますのでHPに掲載しますね・・・ニコニコ

HP更新たまってますので少しお待ち下さいパソコン