砂場の排水!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

猛暑・・・猛暑・・・の中・・・晴れ晴れ晴れ


今日も50周年記念事業の総合遊具・園庭整備の工事を職人さんが頑張って下さっていましたつるはし


さわやか園長のキラキラ日記!!


これは砂場作りの様子ですが、写真手前に黒いホースみたいなものが写っているのがわかりますか・・・はてなマーク


実はこれ 砂場の排水 のホースなのですホース


今までは砂場に排水のホースがなかったので雨が降ると砂場が池のようになっていましたが新しい砂場では排水のホースが埋め込まれますので今までのように水が溜まることがなくなるのですね~ニコニコ


砂場に水が溜まるとそれはそれで面白かったのですがそれはそれとして新しい砂場はよくできた砂場になるようです音譜


もちろん抗菌砂も入りますよ砂場


お楽しみに・・・音譜