㈱レモンさんとモリチン先生!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は実に蒸し暑い1日でしたアツイ

そんな陽気でしたので幼稚園はプール開きです・・・ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


そりゃ~もう子どもたちは大喜びです・・・ウォータースライダーでプールに飛び込み大満足の子どもたちでしたよ~\(^o^)/


ホールでは育児サークルMaMaあそぼ~会で本日は給食を搬入して頂いている ㈱レモンの社長秦さん、お味噌汁の具材を本年度より入れることにしました、 あいちゃん農園のモリチン先生 に来て頂いて「食」について幼稚園の考え方も合わせてお話して頂きましたよ~食


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!!


本日のMaMaあそぼ~会も60名近いご参加を頂いたようで私もとても嬉しかったですし、母の会役員さんもきっと嬉しかったと思いますラブラブ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


お話の後は、幼稚園に入れて頂いている給食弁当、あいちゃん農園の具材を使ったお味噌汁の試食を行い、秦社長、モリチン先生がテーブルをまわりママの質問に答えて頂きましたニコニコ


モリチン先生は終了後も幼稚園に残って下さり、年長さんと一緒に給食を食べ子どもたちに色々野菜のお話をしてくれました野菜


さわやか園長のキラキラ日記!!


子どもたちは嬉しそうにモリチン先生に質問したり、味噌汁を何杯もおかわりをする子どもたちでした・・・味噌汁


給食後は、外で年中さんが育てているきゅうりの育て方のアドバイスを年中の先生に話して下さったり年長の子どもたちにナスの育て方についてお話して下さいましたニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!


子どもたちも楽しそうにモリチン先生のお話を聞いて、「モリチン先生モリチン先生・・・」とすっかり大人気になっていましたよ音譜


さわやか園長のキラキラ日記!!


㈱レモンの社長、秦さん、あいちゃん農園のモリチン先生、来て下さってママや子どもたちに沢山お話して下さってありがとうございました・・・ありがとう(男)


これからも子どもたちのためにおいしい給食弁当、おいしくて安全な野菜作って下さいねニコニコ


最後にコーディネートして下さった母の会役員さんをはじめサークル担当のOさん、Sさんご苦労様でした・・・ありがとう

最高のコーディネートでしたよ・・・グッド!


㈱レモンさん⇒ http://www.lemon-zen.com/  

社長のブログ⇒ http://lemon-zen.jugem.jp/


あいちゃん農園⇒ http://www.yoshinogariyasai.com/

モリチン先生のブログ⇒ http://ameblo.jp/bizz-cafe/