株分け!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

昨日は、結構な雨量でしたが今日は打って変わってまずまずのお天気でしたねニコニコ


今日は週明けの月曜日、恒例の全体朝の会を行いましたよ~おおっ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


年少組さんも並んで座ってお話を聞けるように少しずつなってきていますね~ニコニコ

今週の頑張り目標「外に出るときは赤白帽子をかぶりましょ~」のお話をしたあとは今日から正規実習で来た学生さんの紹介を致しました音譜


そのあとはみんなで元気いっぱい体操です骨盤の歪みチェック-横から見た、片腿を上げて反対側の腕を上げる状態。


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


子どもたちは音楽に合わせて踊る(お遊戯)のは大好きですね~笑顔いっぱいでしたよniko*


そのあとは年長さんが園庭でナスの苗を新しいプランターに 株分け していましたminitomato☆☆


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


先日野菜の先生モリチン先生がアドバイスしてくれたようにナスの苗が一つのプランターに植えすぎということで、株分けしたわけですナス

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


これでOKグッド! 土で汚れた手を嬉しそうに見せてくれる子どもたちでした・・・ラブラブ

いいナスが育つといいですねニコニコ