人形劇の観劇会!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日はすっきりしないお天気でしたねくもり


今日の幼稚園は子どもたちが楽しみにしていた


人形劇の観劇会 が行われましたよ~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


今日のお話は「コロコロパンケーキ」と「妖精のピピン」の二本立てで子どもたちの反応もとっても良く、場面場面でよく笑っていましたし、すごく盛り上がっていましたニコニコ


今回の人形劇は、夏まつりでお父様、お母様が頑張って下さった売上で実現した観劇会でしたので、観ている私も嬉しかったですし、子どもたちの嬉しそうな顔を皆様にもお見せしたいぐらいとっても喜んでいましたよラブラブ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


最後に子どもたち一人ひとりに握手をしてくれてぬくもりを感じたみたいです犬

本当に素敵なプレゼントを子どもたちに下さってありがとうございましたありがとう


それから今日の子どもたちはずっと育ててきたほうれん草やパセリの収穫をしました~ほうれんそう


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


自分たちで土を作り、水やりをし大切に育ててきていたのでこれまた嬉しそうな表情がいっぱいでした・・・ニコニコ

食育担当の O先生がほうれん草はほうれん草ケーキに、パセリはコンソメスープにふりかけて子どもたちに食べさせてくれるそうです音譜


さて、子どもたちはどんな表情や反応で食べるでしょうかね~!?

今から楽しみです・・・ニコニコ

その時はまた報告しますね・・・ほうれん草