恵方巻~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は節分です・・・豆


そうです・・・にひひ


幼稚園にもやってきましたよ~ 鬼が・・・にひひ


のちほど・・・節分


鬼がやってくる前に子どもたちは節分について色々とお話を聞きましたよ・・・節分


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


「みんなのお腹の中にいる、わがまま鬼や好き嫌い鬼をやっつけよ~」って・・・豆まき

そんなお話をしていると福の神さん(O先生)が現れました・・・福の神


さわやか園長のキラキラ日記!!


子どもたちは福の神さんからお豆をもらって「鬼は~外・・・福は~内・・・」と掛け声の練習ですにひひ


そうこうしているとはじめはバスの運転のH先生が鬼のお面だけかぶって登場してきました・・・あかおに


しかし、すぐH先生とわかったので子どもたちはニコニコしながら豆をぶつけます・・・青おに


すると~・・・・・・・・・・


さわやか園長のキラキラ日記!!


「うっぉ~・・・・」と本物の赤おにさんが登場です叫び


一瞬にして騒然となるものの、勇敢な年中・年長さん(中には年少さんの一部)が反撃・・・ブタ


赤おにさんは子どもたちの反撃にあえなく退散していきました・・・おにさん。


しかし・・・ビックリマーク


怖かったお友達も・・・ガーン


さわやか園長のキラキラ日記!!


てな感じでしたよ・・・ニコニコ


夕方、先生たちに 恵方巻 を買ってきてあげました・・・恵方巻き


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


先生たちは方位磁石を片手に2010年の恵方、西南西にむかって無言で食べていました・・・もぐもぐ。


その横で話しかける私・・・にひひ


でしたが終始無言で食べている先生方がかわいかったですラブラブ!


めでたしめでたし・・・ラブラブ


また1年みんな健康でいきましょう~グッド!