募金箱をリニューアル!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日はお天気よかったのでNEW三輪車・スクーターが初登場ですラブラブ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


も~子どもたちの喜ぶこと喜ぶこと・・・\(^o^)/

大はしゃぎで遊んでいましたよ~ニコニコ

園庭にラインカーで円を引いてあげると何回も何回もグルグルまわって遊んでいました音譜


さて、今日は私はバス運転の H先生と作りものをしましたよ~kousaku01


さわやか園長のキラキラ日記!!


さてさて・・・この透明の箱のようなものはなんでしょうか・・・!?

出来上がりはこれで~すサゲサゲ↓


さわやか園長のキラキラ日記!!


幼稚園においてある 募金箱をリニューアル しました~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!!


全世界の子どもたちの平和と安心した生活が訪れることを願って、ユニセフに寄付するために、昨年末のお遊戯会の時に設置していた募金箱・・・地球

中身が見えないので子どもたちにも保護者の皆様にもリアリティ(実感)が湧いてこないと思い募金箱を透明にしてみましたボーダー●


早速、今までの募金箱のお金を新しい募金箱にキッズルーム(預かり保育)のお友達にお引っ越ししてもらいましたよニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


これからも中身がだんだんと増えていく中で、子どもたちにその意味を伝えながら、心の中に「全世界の平和を願うやさしい心」を育てていきたいと思います平和


保護者の皆様も幼稚園に来られた際は、子どもたちと一緒にその意味をお話しながらご協力頂けると大変有難く思います・・・ニコニコ

もちろん、お子様にお持たせしてもらっても結構ですよ音譜

先生と一緒に募金しますので・・・ラブラブ