待ちに待った鉄棒~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は寒さが身にしみますね~(>_<)

本日は朝から工事が入っていて、私は休み返上で幼稚園です・・・(^^ゞ


何の工事かと申しますと 待ちに待った鉄棒 の設置工事で~す\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


昨年、根元が一か所錆びて危なかったので一部強制撤去していた鉄棒ですが、やっと導入です鉄棒

工事の様子を見ていたのですが、前の鉄棒の基礎を取り除くのに職人さん苦戦していましたね~(^_^;)

かなりがっちりした基礎で掬いあげようとすると逆にユンボーが浮いてました叫び


苦労しながら基礎を取り除き、今度は新たな場所に設置ですニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


鉄棒の場所ですが、今までは砂場の前にありましたが、子どもたちの遊びの導線を考えて今回は総合遊具の前に設置しましたよ音譜

なぜ総合遊具の前か・・・!?


以前は子どもたちが遊びに夢中になって大好きな砂場にかけていった時によく鉄棒で頭を ”ゴン” と打っていたんですね~(^^ゞ

ですので砂場の前をすっきりさせて安全に夢中になって砂場で遊べるように今回場所を変更しましたチョキ

素材もステンレス製ですので錆の心配もなく安心です音譜


出来上がるまでを見ていると「子どもたち喜ぶだろうな~」と自然と笑顔になります・・・(^^ゞ

今、月曜日がとても楽しみです・・・音譜音譜