昨日の野鳥さん!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日の福岡は昨日に引き続き、朝から雪の舞うお天気でしたがお昼前にはすっかり晴れ上がり気持ちのいいお天気になりました・・・晴れ


さわやか園長のキラキラ日記!!


福岡の寒波も通り過ぎたようですね~ニコニコ


さて、今日の幼稚園は卒園する子どもたちのコサージュをそれぞれのお母様が手作りで作ってくれましたよ~パンジー


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


もうこんな時期になってきたのですね・・・叫び

年長ぐみさん、幼稚園での生活も実質2カ月ぐらいになりました・・・卒業証書

お母様方が作って下さった花を胸に立派になった姿で卒園を迎える日が楽しみですね・・・ニコニコ


話は変わりますが 昨日の野鳥さん 「コヨシキリではないか・・」という情報をまっちゃんさんから頂きました・・・インフォ


それでネットで探してみたのですが、コヨシキリはこんな鳥です↓↓


さわやか園長のキラキラ日記!!  ←コヨシキリ1


さわやか園長のキラキラ日記!!  ←コヨシキリ2


それで昨日幼稚園に来た野鳥さんはこれ・・・コレ


さわやか園長のキラキラ日記!!  ←はてなマークはてなマークはてなマーク


どうですかね~はてなマーク確かに似ているような・・・あせる


他の野鳥さんも見ていたのですが、ウグイスやシマセンニュウにも似てる気がするんですよね~(^_^;)


さわやか園長のキラキラ日記!!  ←ウグイス


さわやか園長のキラキラ日記!!  ←シマセンニュウ


皆さんどう思いますはてなマーク


野鳥学会かなんかの人にでも分析してもらいますか・・・・・・(^^ゞ