野鳥さん来ましたよ~\(^o^)/ | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

福岡の朝・・・叫び


さわやか園長のキラキラ日記!!


珍しく雪・雪・雪が舞い、積雪がありました~雪


寒いの嫌いな私には堪えますが、子どもたちは大喜び・・・ラブラブ!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


朝早くに登園してきた子どもは、さっさと着替えを済ませ先生と雪合戦を始めていましたよ~雪だるま

後から来る子どもも雪が舞う園庭で喜んで駆け回っていました~ニコニコ


今日はおみそ汁の日だったんですが、今回は豚肉も入っておみそ汁というよりは豚汁でした・・・とん汁


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


この寒さの中の豚汁は嬉しい限りです~ラブラブ!

心も体も芯から温まりました・・・WARM


さて、昨日、野鳥に来てほしくて、しめ縄の橙(だいだい)をビオトープにおいていましたところ・・・

 

野鳥さん来ましたよ~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!!


わかりますか~!? これ明らかにすずめではないですよね~ハクセキレイ

わかる方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さ~い('-^*)/


最後に、予定していたどんど焼きは園庭がベチャベチャで15日(金)に延期しました・・・(^^ゞ

まだまだしめ飾り募集していますのでどしどし幼稚園にお持ち下さ~い\(^o^)/

あと「橙(だいだい)外して」ってお手紙に書いていましたが、野鳥さんにあげますのでついてても構いませんよ・・・ニコニコ