野鳥!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

先週金曜日から3学期が始まりすぐ3連休で、週明けの今日・・・ニコニコ

今日は、子どもたちもゆっくり過ごせていたようで、寒さにも負けず外を駆け回る子どもたちが沢山でした~\(^o^)/

子どもたちにとっては、休みよりも大好きなお友達と遊ぶのが一番のようですねラブラブ


さて、明日は無病息災を願うどんど焼きが幼稚園でありますが、幼稚園のしめ飾りを取り外し、しめ飾りについていた橙(だいだい)を取り外しました・・・みかん


それで、捨てるのももったいないのでビオトープのあるメダカの池付近に半分に切っておいてみましたよ・・・オレンジ*


さわやか園長のキラキラ日記!!


こうしておいとくとですね~ 野鳥 が飛んでくるんですよ~ハクセキレイ

夕方置いたので今日はこないと思いますが明日がとても楽しみです・・・音譜

明日野鳥がきたら写真とっときますねニコニコ


台所では明日の具だくさんおみそ汁の具を先生方総出で仕込みをしてくれていましたよ~料理


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


今晩からまた福岡は冷え込むようなので、明日のおみそ汁はあったかくてきっと体がポカポカになることでしょう・・・ぽかぽか


私も楽しみです・・・味噌汁