インフルエンザ対策の秘密兵器!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日もまた雪がちらつく寒い日でしたね~雪。

これからもっともっと寒くなると思うと「ぞっ」とします・・・(^^ゞ


さて、今日の幼稚園は新学期準備を進める一方で先生方が収納ボックスを購入して、倉庫の中や台所などの整理整頓をしてくれていました~ゴミ捨て


先生たち、さすが女性ですよね~見事にあちこち整理整頓されすっきりなってます・・・ニコニコ

ご苦労様です・・・ブタ 


あちこち綺麗になったうえに、本日は インフルエンザ対策の秘密兵器 をセッティングしましたよ~ヒミツ


それがこれ↓


さわやか園長のキラキラ日記!!


待望の空気清浄機その名も 「ダイキンうるおい光クリエール~」

→ http://www.daikinaircon.com/ca/


さわやか園長のキラキラ日記!!


機能は最新ですので空気清浄はもちろんのこと加湿もでき、除菌、ウィルス除去もしてくれるようで頼もしい限りです・・・ニコニコ


今回は、全クラス、そしてつくしんぼ(未就園児)さんが使う2階遊戯室にも2台配備していますのでつくしんぼさんの子どもたちにも嬉しいですね・・・ラブラブ


これで少しはインフルエンザも防げるのかもしれませんが、基本は「うがい・手洗い」だと思いますので、3学期がはじまっても今まで通り、塩うがい、手洗いの励行を心がけていきたいと思っています・・・イソジン カバ君手洗い


子どもたちが来る8日の日が待ち長いです~ぅニコニコ