大そうじ~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

幼稚園は今日から冬休み・・・雪


昨日、としぼー先生から頂いたコメントに「園庭や園がさびしくなっちゃいますね・・・」と書かれてありましたニコニコ


まさにその通りでホント幼稚園は休みに入るとシーンとしててさびしくなるんですよね~(^_^;)


そんな中ではありましたが、今日の幼稚園は午前中、学期末の会議を終え、午後からは残務整理や 大そうじ がありました~掃除


さわやか園長のキラキラ日記!!


普段中々出来ない場所をきれいにしてリセットしますニコニコ


大そうじで大活躍してくれるのは、バス運転をしてくれているH先生とK先生ラブラブ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


幼稚園中のワックスをかけてくれてピッカピカにしてくれます・・・キラッ☆pika**


2人のワックス掛けの腕前は、見事なもので下手な業者に頼むよりは格段にプロ級でこれで仕事を始めてもいいぐらいの腕前ですかちょんかちん


以前は私がH先生としていたのですが、その時から私の厳しい指導はてなマーク(^_^;)・・・のもとでH先生はバッチリ技術を覚え、今はK先生に継承していってくれていますニコニコ


とっても大変な作業なのですが、全部掛け終わるとピカピカで何とも言えない充実感と満足感があるんですよ~おでこ


H先生、K先生ホントにご苦労様ですありがとう