転園!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日はとてもいいお天気でした・・・そんな中、幼稚園は2学期の終園式を迎えましたよニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


この2学期の子どもたちの目覚ましい成長はすごかったですね~叫び

運動会、修園旅行、おもちつき、いも掘り、お遊戯会・・・と数々の行事が終わっていくたびに成長し、クラスの団結も強固なものになり、驚かされることばかりで感動・感動の2学期でした・・・感動


いつものように、終園式では3つのお約束を子どもたちとしています約束


●車とお相撲とらないこと

●病気をしないこと

●お家のお手伝いをすること


冬休みはクリスマスやお正月など楽しいことがいっぱいですが、事故のないように、そして幼稚園でしっかり身につけてきた、塩うがい、手洗いをして病気にならないように、そして何か一つ子どもに家での役割を与えて(何でもいいのです・・・)認めてあげて下さい・・・ラブラブ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


今日の終園式では、 転園 するお友達ともお別れをしました・・・年少さんで2人転園しますが1人の子どもはお別れが寂しかったのか泣いていました・・・しょぼん

寂しくなりますが、またご家族共々新しい場所で元気に頑張れて下さい・・・腕。

短い間でしたが、当園に通わせて頂きありがとうございました・・・ありがとう(男)


今日は、夕方から幼稚園連盟の会議と忘年会2件掛け持ちと大忙しです・・・あせる

(飲みすぎに気をつけなきゃ・・・)(^^ゞ


最後になりましたが、保護者の皆様には様々な行事でお手伝いをいただき本当にありがとうございましたラブラブ

おかげさまで、この2学期も大きなケガや事故もなく、実り多い成果をあげることができました、保護者の皆様と共に充実した幼稚園を作っていけていることに心から感謝しております・・・感謝

ご協力ありがとうございました・・・ありがと