いよいよ おやこフェスタ2009 in 海の中道海浜公園!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

いやはや今日は外回りに時間をとられた1日でした~あせるあせる


なぜかと申しますと・・・ 


いよいよ おやこフェスタ2009 in 海の中道海浜公園 

→ http://www.uminaka.go.jp/pdf/oyako_fes.pdf


が今週の土曜日10月17日に開催されるもので、その事で東区中の幼稚園を走り回っておりました・・・くるま。あせる


私は、このイベントの東区幼稚園実行委員長として取りまとめをしておりまして、各園を回って当日それぞれの園を紹介する掲示板を回収してたんです~ニコニコ


ほんの1部ですがご紹介・・・チョキ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!!


各園力作ばかりですね~叫び

東区には20園幼稚園があるんですが、こういう掲示物を各園に作ってもらうとそれぞれの園の個性がはっきされ、見るだけでも楽しくなっちゃいますよ~ラブラブ!


是非是非、10月17日(土)(※ 雨天18日順延)には海の中道海浜公園に足をお運び下さ~い\(^o^)/

東区幼稚園の先生方が東区幼稚園ブースに楽しいゲームを準備して待ってま~す\(^o^)/

もちろん園長先生もいますよ~ニコニコ


さて、心配している園内のインフルエンザ状況ですが、昨日3名欠席しておりましたが今日は1名復活して現在2名の欠席です文字


昨日お知らせしておりましたように、休み中に御兄弟からの感染のようで、今日の欠席状況を見てもこのことによる幼稚園での拡がりはないようです・・・ニコニコ


しかしながら、年長SぐみのT先生が昨日の夕方発熱して、夕方病院で診断を受けました・・・叫び

結果は陰性でしたが、今日は用心のため有休をとらせました休止

夕方電話があり今日も診察を受け検査してもらったそうですが、微熱があるものの結果は陰性だそうですニコニコ

まだ微熱がありますので、明日も用心のため有休をとらせることにしています・・・休み

Sぐみさんの保護者の皆さまご理解下さいね・・・ブタ 


年長さんは明日どうぶつえんへ行く予定です・・・ぞうさん。

T先生には残念ですが、予定通り明日は別にフリーの先生がしっかり引率して子どもたちを連れていく予定にしていますのでご安心下さい・・・ラブラブ