年長さんどうぶつえんの巻~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日も秋晴れのいいお天気・・・晴れ

ということで、今日は 年長さんがどうぶつえん へお出かけで~すsei


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


都市高速に乗ってご機嫌な子どもたち・・・ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


楽しかったようですね~\(^o^)/

年長さんは来週はおいもほり、そして修園旅行と楽しいことがめじろうしですね・・・音譜

今日も、修園旅行を意識して、集団行動がしっかりできるように先生も考えていたと思います・・・ニコニコ


年中さんも今日は貝塚公園へお出かけしていましたよ~\(^o^)/

開放的な秋の好季節・・・子どもたちをどんどん園外に連れていって沢山の体験をさせてあげたいと思っています・・・ラブラブ

年中さん、どうぶつえん最後になってしまってごめんね・・・もう少し待っててねニコニコ


あっ・・・残念ながらお休みしていたSぐみのT先生・・・

今日もインフルエンザの検査をしたようですが、陰性で大丈夫でした~ほっ

明日はフェスタで頑張りま~す\(^o^)/


さて、いよいよ明日はおやこフェスタ2009 in 海の中道海浜公園の開催です・・・ニコニコ

夕方、バスに荷物を積み込み、私は海浜公園へ・・・車


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


着々と準備を進めています・・・ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


コスモスが相当綺麗ですよ~コスモス 

明日少しお天気が心配ですが、天気予報ではくもりになっており15時から晴れ間も出てくるようで、予定通り開催する方向で動いています・・・ニコニコ

1日くもりだったら、かえって涼しくていいかもしれませんね・・・にひひ

当園からも7名の先生が1日中いますので是非是非、遊びに来て下さいね~\(^o^)/


それからお知らせです・・・NEWS


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!!


園庭の鉄棒ですが、根元が1箇所錆びて危なかったので2連、強制撤去致しました~鉄棒

子どもたちが事故にあったらいけませんので、早めに対応しています・・・ニコニコ

一番左は、まだしっかりしていますので安心して利用して大丈夫ですよ・・・OK


なんとか本年度中に新しい鉄棒が入れられるといいのですが、予算もありますので検討してまたご報告致しますねほうこく