なわとび!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

夜な夜な、香椎浜と照葉の町をジョギングする私・・・(^_^;)

ダイエット宣言してから、ジョギングの効果で順調に体重が減っていますラブラブ!

現在3kg減・・・チョキ

目標あと4kg減・・・サッカーの全国大会まで頑張りますあせる


さて、運動会ごほうびの母の会からのプレゼント…プレゼント☆


年中さんは なわとび をもらったのですが、今日は先生がなわとびの扱い方や遊び方を教えてくれていましたよなわとび


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


なわとびの結び方や踏まないように飛び越えたり・・・なわとび


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


実際に飛んでみたりとほんとに嬉しそうな笑顔で遊んでいましたニコニコ

母の会の皆さまありがとうございましたラブラブ


話は変わって今日の年長さんは絵画指導・・・picture*


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


今日の内容は、うんどうかいの絵を思い思いに描いていたようですね・・・ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


絵画指導のA先生のご指導が素晴らしく、子どもたちは画用紙いっぱいに実にのびのびとしたうんどうかいの思い出を描いていましたよ絵筆


最後に・・・

今日から平成22年度の入園願書の交付が始まりました・・・幼稚園

予想通り、初日の願書の出は過去にないぐらいのいきおいで沢山の方が幼稚園に来られました・・・叫び

とても有難いことです・・・きらきら

本日、幼稚園においでになられた皆さまお一人お一人に心から感謝申し上げます・・・顔


ありがとうございました・・・ありがとう(男)