おべんとう特集!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

週明けからお天気崩れていますが、今日もいまいちのお天気でしたね・・・くもり


お天気がいまいちということもあり、今日の年中さんはNHKの教育テレビの視聴をしていましたよ~TV1


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!!


こどもにんぎょう劇場を見ていたようですがTV視聴のマナーがとてもいいのと、今日は話の内容がおもしろかったのでしょうね~ニコニコ

お話に引き込まれてよくみていましたよ・・・目


さて、今日は おべんとう特集 をメインに・・・お弁当


さわやか園長のキラキラ日記!!


年少さんのクラス、今日はお部屋にシートを敷いてピクニック気分でのお昼にしたようですリュックサック


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!!


今日もお母さんの愛情べんとうが沢山でした・・・ラブラブラブラブ

子どもたち、おべんとうを開く瞬間をとっても楽しみにしているようで開いた瞬間満面の笑みですよ・・・ニコニコ

おべんとう作り御苦労さまでしたブタ 


最後に放課後のお話・・・ニコニコ

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


キッズ(預かり保育)のお友達が廊下や園長室の窓ガラスを新聞紙で一生懸命拭いてくれていました・・・フキフキ

明日から平成22年度の入園願書交付が始まり、願書を受け取りに来られる方や園見学にこられる方が沢山あるということで、先生と一緒に子どもたちも幼稚園を綺麗にしてくれていたようです・・・ぞうきん


窓越しから私に微笑みかけてくる子どもたち・・・とってもかわいかったですよ・・・ラブラブ

ありがとう・・・arigato