ケーキづくし!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は、朝から門で子どもたちお出迎え~\(^o^)/

沢山沢山褒めてあげたかったんですぅ~ラブラブ

「うんどうかいよく頑張ったね」って抱っこしてあげるとみんな嬉しそうな、得意げな顔を見せてくれました・・・ニコニコ

かわいい・・・ラブラブラブラブ


そんな朝の場面で、わが子を送ってきたママからある情報が・・・インフォ


「幼稚園の外にあおむしがいましたよ~」あおむし


早速、幼稚園外回りを探索してあおむしゲットグッド!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


子どもたち喜んで触る・・・触る・・・(^^ゞ

子どもたちにとってはかわいいかわいいあおむしくんのようですねニコニコ


さて、今日は9月の食育への取り組み食


さわやか園長のキラキラ日記!!


食育担当の O 先生が今日は天然素材を使った栄養満点ふりかけ作りの下ごしらえを子どもたちとしてくれていましたよニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


子どもたちはいりこの頭を取る作業をしていました・・・思わず食べてしまう子どももいましたよ(^^ゞ

このいりこは他の素材と混ぜ込んでふりかけを作ってくれるそうです・・・お楽しみに・・・雑穀ご飯


話は変わって今日の夕方、突然以前当園で先生をしていた T 先生が北九州より遊びにきてくれました~音譜


さわやか園長のキラキラ日記!!


なにやら保冷バックを持ってきていました・・・中には~はてなマークはてなマークはてなマーク

ジャ~ンフルーツロールおいしそうなケーキが・・・な・・な・なんと3つも・・・\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!!


それぞれにメッセージが書いてあって、1つ目には最近入籍された T 先生に「 I せんせい結婚おめでとう」のメッセージsei


さわやか園長のキラキラ日記!!


2つ目には「運動会おつかれさまでした」のメッセージsei


さわやか園長のキラキラ日記!!


3つ目には「残りの2学期もがんばってください」のメッセージsei


なんとやさしい先生でしょう・・・ラブラブ!

当然のことながら先生方は大喜び・・・ラブラブ!


これだけではありません・・・今日はもう一つケーキが・・・ザッハトルテ


さわやか園長のキラキラ日記!!


なんと、O・H くんママが手作りのガトーショコラを差し入れしてくれました・・・ラブラブ!

先生方、おいしそうに食べていましたよラブラブ


今日はケーキづくし の1日でした~ケーキ


皆さまのお心づかいに職員一同感謝です・・・ありがとうございました・・・arigato

先生方、明日太ってるかもですね・・・にひひ