ただいま~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

ただいま~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


無事福井県の敦賀市から戻って参りました~\(^o^)/

新幹線と特急雷鳥に乗って片道5時間弱だったでしょうか~ 遠いですね~700系のぞみ


福井県って行って気付いたのですがあのオバマ大統領で有名な小浜市が近いんですね~道路の標識に書いてありましたニコニコ


今回、福井にいったのはジャクエツという幼稚園や保育園の関連商品を扱っている本社とその業者が経営している福井の保育園と幼稚園を見学してきたわけです・・・目


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


子ども、そして先生の視点に立った実に色々な関連商品があって非常に興味深く見させていただきましたニコニコ


来年度幼稚園は創立50周年ということもあり、「何か記念に残るようなものが幼稚園に残せたらな~」と色々な思いを頭にめぐらせながら考えながら構想を描いておりましたニコニコ


さて、私が福井に行っている間に、我が幼稚園のサッカークラブの精鋭達がサッカー大会に出場しておりました~青No.14


さわやか園長のキラキラ日記!!


その結果もご報告・・・ニコニコ


対  いずみSC     2-3  負け


対  久山バンブルビーJr 2-2  分け


対  いずみSC     2-0  勝ち


対  久山バンブルビーJr 0-2  負け


 1勝21分けだったそうですよ~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!!さわやか園長のキラキラ日記!!


当園参加園児は6人(年長2名・年中3名・年少1名)という少ない人数の中で、大健闘だったそうですパンチ!


ちなみに全試合相手は8人ということでした叫び


お世話して下さったACファルベンの I 先生ご苦労様でしたarigato

それから応援に行ってくれた先生方ありがとうありがとう


次の大会にはしっかり応援に行きたいと思いますニコニコ