素敵なシーン!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日の幼稚園は園庭解放と絵本の貸出日いもむし


沢山の方々が遊びに来られていましたニコニコ


そんな中での 素敵なシーン があったので写真をパチリ・・・撮らせて頂きましたCaplio R6 RD


さわやか園長のキラキラ日記!!


みんなの広場で、お母さんがわが子に絵本の読み聞かせをしてあげているシーンですニコニコ

子どもたち、一生懸命聞いていて、その横では一番下の赤ちゃんがすやすや眠っていました・・・キティちゃん*

お母さんの子どもへの愛情が伝わってきて素敵なワンシーンでしたよ・・・猫とはーと


さて、先生方はといいますと運動会の細かい準備や園児募集の準備を頑張ってくれていましたニコニコ


そして今日はさくらぐみのT先生がバースデーということで、みんなでお祝い・・・カップケーキ


さわやか園長のキラキラ日記!!


皆さん・・・ケーキにご注目・・・


さわやか園長のキラキラ日記!!


ぷっぷっぷっ・・・かわいいでしょ~\(^o^)/


敬老の日が近いということで期間限定でおじいちゃまをイメージしたケーキがたまたま売ってあったんですねニコニコ

普通のバースデーケーキもあったんですが、このケーキを見て、「これは T 先生のイメージにピッタリではないか~ニコニコ」と思い購入~バースデーケーキ


(どんなイメージやねん・・・(^^ゞ)


いじられキャラの T 先生は職員の中でもケラケラ笑って場を和ませてくれます・・・ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


みんな大爆笑でした・・・パンダ

でもピッタリでしょ・・・ニコニコ

T 先生おめでと~クラッカー


最後にニュースですニュース



明日、幼稚園のサッカー教室の子どもたちが香椎浜のフットボールセンターにて「JFAキッズサッカーフェスティバル2009福岡 in フットボールセンター」に参加致しますJ.LEAGUE


本年度は人数が少なく幼稚園連盟の大会には出場できませんでしたが、この大会で頑張ってくれるそうですよ~\(^o^)/


残念ながら私は、明日から明後日にかけて福井県に出張に行っておりまして応援に行けませんが、先生が何人か応援にいってくれると思いますニコニコ


頑張れ!!かいづかキッズ!!遠くから応援しています・・・ファイト