小うんどうかい!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は 小うんどうかい(うんどうかいのリハーサル)緑組☆


お手伝いのお母様、そしてお父様も来てくださいましたよニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


お仕事を持たれてある方はお休みを取ってきてくださったり、小さなお子様をお持ちの方も来てくださったりしていました・・・えっ

「当日は見てくれるから大丈夫ですよ・・・」おっしゃって下さったようで、私はなんと申していいのでしょうか・・・そんな姿を見て、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです・・・ありがとう


皆さんのおかげで子どもたちは今日の小うんどうかい無事に終えることができました・・・しあわせ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


各学年のお遊戯はどの学年もとっても楽しそうに、嬉しそうに素敵でしたよ・・・ラブラブ


苦戦したのはバルーンシャボン玉

団地の広場は谷間風が相当強いんです・・・あせる


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


ご覧の通り膨らんでも風で潰されてしまいます・・・しょぼん

でも子どもたちは一生懸命です・・・頑張ってます・・・当日風がないことをただただ願うばかりです・・・祈


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


全園児によるくす玉割りでは中々割れなくて大変でした・・・叫び

ただいま強度調整中です・・・(^^ゞ


初めて、全園児で行う場所で、そして今日のリハーサルで見えてきたことが沢山ありました・・・目

早速、夕方みんなで園長室で問題点を精査していきましたかお


さわやか園長のキラキラ日記!!


本番まで職員みんなで頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します・・・祈


それから、今日私がとてもとても嬉しかったことがあります・・・


さわやか園長のキラキラ日記!!


それは、見に来られていた保護者の皆さまのマナーのよさです・・・ラブラブ

昨日、私はお手伝いをして下さっている方々は、写真やビデオ撮影など出来ずに子どもたちのために頑張ってくれているので「撮影はご遠慮下さい・・・」とお願いをしておりました・・・祈


お願いをしていても守られない方がいらっしゃったりするものなのですが、誰ひとりとしてそういった行為をする方がいらっしゃらなかったことに、も~感動というか、嬉しかったんです・・・ラブラブ!


お子様の撮影をされたいお気持ちは重々わかっておりますが、子どもたちのために一生懸命頑張って下さっている方々のことを考えると決していい気持ちはされないと思います・・・そんな状況をしっかり考えて下さって、本当に嬉しかったです・・・*>∀<*


本番当日は撮影席をしっかり準備致しますので、他の方のご迷惑にならないようにマナーを守られて思いっきり撮影されて下さいねニコニコ


ありがとうございました・・・(嬉)


そしてお詫びも・・・aya


お手伝い頂いた皆さまには、お昼すぎて遅くなってしまい、きっとお腹もすかれていたことと思います・・・あせる

軽食でもご用意しておけばよかったのですが、飲み物だけで大変申し訳なかったと思っており、反省しております・・・反省


こうした点は今後もしっかり考えて改善していきながら、子どもたちのために皆さんと一緒に頑張って参りますので、皆さまのお力をお借りしながら本番は大成功させていきましょうねniyari*


明日からシルバーウィーク・・・休

おじいちゃんおばあちゃんに感謝しながら・・・お子様の体調を整えながら・・・土曜日まで備えていきましょうね・・・ニコニコ


休み中も「うがい・手洗い」どうぞよろしくお願い致しますグッド!