なぜ太らないのだろう・・・!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

昨日、今日、そして明日の午前中まで雨が降るようですね・・・雨


そのおかげで、週末はお天気良さそうで、運動会の日は心配なさそうですね・・・ニコニコ


さて、今日ごはんを食べているときにふと思いました・・・(^^ゞ


ギャル曽根ちゃんはあんなに食べても なぜ太らないのだろう・・・はてなマーク


さわやか園長のキラキラ日記!!


私は、食べたら食べただけ太っていくのに・・・(+_+)


ヤフーの知恵袋のベストアンサーにこんな回答が書いてありましたニコニコ


医学的に見て、
幼いころから大食いだったので、体が順応して、消化液を多く分泌する体になったとかいう話をよく聞きます。

よく話題になるトイレは、一日6回程度だとか・・・。

大食いで知られていますが、あの体型では分泌量に限界があり、早食いには適していません。
実際、前にあった早食いの大会では優勝していませんし、「スピード」より「量」タイプだと思われます。

太らない食べ方は正直言えば皆無です。
しかし、太らせないようにする方法はあります。

1.よく噛んで食べる
2.脂っこいもの(肉など)を食べるときは、事前に食物繊維をよく含んだ野菜をとるといい
3.間食はとってもいいが、取りすぎには注意。また間食は決まった時間(深夜など変な時間以外で)にとる。
4.夕食から、風呂まで数時間時間をあける
5.バランスよく食べる。
6.一日三食を目標に
7.量を減らすより、量を維持しながら、運動をしたほうが体にはよい。

などです。まだまだあると思いますが参考に


中々参考になりますね・・・(^^ゞ


「7.量を減らすより量を維持しながら運動」


これですね・・・ニコニコ


最近太り気味の私はまた明日からダイエットにチャレンジします走る


1ヶ月後にはサッカーの全国大会で秋田ですきりたんぽ


それまでに減量目標6キロです・・・(^_^;)