なすび三兄弟!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

梅雨はまだ明けてないのかな~はてなマーク


今日はどんよりして、雨が降って午後からは涼しかったですね~くもり


今日の幼稚園・・・年長さくらぐみさんの動物ふれあい教室がありました犬


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


大きなわんこと小さなかわいいわんこが来てくれて子どもたちは嬉しそうに膝にのせたり、聴診器で心臓の音を聞いたり、沢山わんちゃんと触れ合いましたよ犬


年中さんは、育てていたなすの収穫をしましたなす子


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


子どもたちが大切に育てていたので、すくすく成長して立派な白なす、長なす、緑なすの


「なすび三兄弟」


子どもたちもこの日をとっても楽しみにしていたようで収穫しながらそれはそれは嬉しそうな表情を見せてくれていましたよ・・・ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


沢山とれたなすくんたち・・・なす夫なす子

食育担当のO先生が、なすにマヨネーズとケチャップとチーズをかけてオーブンで焼いた、チーズ焼きチーズ


さわやか園長のキラキラ日記!!


片栗粉をまぶして油で揚げたなすチップスポテチ


さわやか園長のキラキラ日記!!


が出来上がりました~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


自分たちが育てたなすは格別だったようで、「なすってこんなにおいしかったんだ~」となす嫌いの子どもも何回もおかわりして食べていたそうですよ~なす


私も食べましたが、これほんとにおいしかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラブラブ!

「採れたてのなすってこんな味がするんだ~」と思いました・・・今まで食べたなすとはまた違う「新鮮な味!?」を感じました・・・ニコニコ


すぐに年中さんの教室に行って「おいしかったよ・・・育ててくれてありがとう~」って言うと子どもたち満足げでしたよ・・・ラブラブラブラブラブラブ


朝から「なす嫌いで子どもが食べるかな~」と心配していたママにおかわりして食べたことを伝えるとビックリしたようで、レシピを先生に聞いていたそうです・・・ナイフとフォーク