チチンプイプイのプイ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

暑い・・・暑いですね~晴れ


梅雨明け宣言あったのかな~はてなマークはてなマーク


今年の夏は猛暑を予感させるような暑さですね・・・(^^ゞ


さて、今日の幼稚園・・・おみそ汁の日でしたので朝から全体主任の I 先生と食育担当の O 先生が暑さの中厨房で頑張ってくれていましたよ~お味噌汁(あさり)


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


I 先生オリジナルの味を少しずつO先生にも伝承していっているのでしょうね~ニコニコ

子どもたちはこのおみそ汁が大好きです・・・みそ汁

I 先生、O先生、暑い中御苦労さまでしたペコリ


そして今日は、年少さんの食育の日・・・先日の「ジュース・・・どれぐらいの砂糖が入っているのかなはてなマーク」をしましたよジュース


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


年少さんのお友達も興味深くお話を聞いていました・・・何となくでもわかったのはないでしょうか・・・ニコニコ


2階では実習生のお別れ会があっていて、実習生のS先生がマジック(手品)を子どもたちに見せてくれていましたよマジック


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


何も描かれていない絵本に子どもたちが

「チチンプイプイのプイ得意げ」 と呪文をかけるとあら不思議・・・絵本に絵が描かれました~叫び


他にもロープの手品・・・子どもたち、不思議そうに見ていましたよ目


実習生のS先生、10日間御苦労さまでしたニコニコ

いい先生になって下さいね音譜