ボディペインティング!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

きゃ~~~・・・・ 叫び叫び叫び


朝から先生たちの黄色い声が響き渡りました・・・ヒビキ


なんだ・・・なんだ・・・


なんとそこにはあおむしくんが・・・あおむし


さわやか園長のキラキラ日記!!


第一発見者、年長S先生のコメント・・・「普通に滑り台の後ろにいました~~ニコニコ


昨年もこの時期あおむしくんが園庭に現れたのですが、どこから来たのでしょうね~あおむし


さわやか園長のキラキラ日記!!


当然のことながら子どもたちは大喜びで観察していましたよ~あおむし

帰りまで靴箱の上に置いておいたのですが、死んじゃったらかわいそうなのでビオトープの木に連れて行きました木

ですが・・・「どーしても連れて帰りたい・・・」と懇願する年中の男の子がいて場所を教えたらどうやら連れて帰ったようですね・・・(^^ゞ

元気に育ってほしいものです・・・ニコニコ


さて、今日は年長さん・・・絵画指導でダイナミックな 

ボディペインティング を行っていましたよ~美術


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


大きな木をゆりぐみさん、さくらぐみさん合同で描いていたのですが、絵の具を足につけるときのニュルっとした感覚が気に入ったようでのびのびと大きな画用紙に絵を描いていました木


へッ・・・へッ・・・ヘッ・・・へ・・・・・・・・・・「ハイっ」の手


さわやか園長のキラキラ日記!!


満足した子どもたちでしたラブラブラブラブ


年長さんのお母様、帰ってきて絵の具がまだ残っていて、ちょっぴりびっくりされたと思いますがお許し下さいね~\(^o^)/


今日はお風呂でしっかり洗ってあげて下さいね~音譜音譜