プール開き!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

梅雨の晴間なのか空梅雨なのか・・・今日はまた太陽サンサンの暑いお天気になりましたね~晴れ


今日はおにぎりの日・おみそ汁の日・・・おにぎり


ということで・・・朝から全体主任の I 先生がせっせとあの暑い暑い厨房で、昨日から先生方と仕込んでいた沢山の具材を使って具沢山おみそ汁を作って下さっていましたよ~エプロン


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


あまりに厨房が暑いので倉庫からスポットクーラーを出してきましたがほとんど焼け石に水でしたね~(^_^;)

あそこはサウナです・・・ I 先生ほんとにご苦労さまです・・・あせる


そんなおみそ汁の準備の中、子どもたちはというと・・・ラブラブ


やってきました本格的なプールの季節・・・マリオ


さわやか園長のキラキラ日記!!


屋上のプールに水を張り、午前中は年長、午後は年中と思いっきり

プール開き をしました~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


昨年度からお目見えのウォータースライダーも大活躍、子どもたちの歓声は水を得たお魚さんのようで気持ちよさそうでしたよ~プカプカ♪


プール遊びで盛り上がっている中、厨房ではいい香りと共におみそ汁がついに出来上がりました~かす汁


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


いっや~おいしかったですよ~叫び


いただいていたお芋や玉ねぎがすごく甘くて、豚肉も加わってサイコーの味でした~おみそ汁


おかわりして私は3杯も食べたのでお腹がパンパンになってしまいました~腹っ!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


もちろん子どもたちもお母様の手作りおにぎりと一緒においしそうに食べていましたよ~\(^o^)/


今回のおみそ汁の材料はさくら組のYくんのおじいちゃまが具材を一部提供して下さって完成致しました・・・ラブラブ

おじいちゃまの愛情いっぱいのお野菜たち・・・、大切にいただきましたよ・・・ごちそうさま


おじいちゃま、そしてママ、Yくん、妹のAちゃん、大切なお野菜届けてくれてありがとう・・・感謝・感謝ですね・・・ありがと


午後からは内科検診最終日・・・医者


さわやか園長のキラキラ日記!!

(1回目の写真です・・・↑今日は撮り忘れてました・・・(^^ゞ)


園医のO先生、3日間に渡り診察ありがとうございました病院


園医の先生HP→ http://www.harakan.ac.jp/kyouikunaiyou_folder/jisshuu_folder/okamoto_folder/okamoto.html


ペタしてね