テントつきプール!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

お休み明けの火曜日、今日の幼稚園は色々な出来事があっていましたよ~\(^o^)/


まず、新しくお目見えした テントつきプール pool*


さわやか園長のキラキラ日記!!


先生が朝から組み立てていると見る見るうちに子どもたちが寄ってきて中に入って感じを確かめていましたよ~ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


園庭に出して水をはり出すとこれまた嬉しくて嬉しくて水でぱちゃぱちゃ遊びはじめます・・・あせる


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


午後から年中さんが少~しだけ水遊びをして楽しみました・・・背泳ぎ

お天気がいい日はプール遊びを始めますが、今週お天気悪いみたいですね・・・(^^ゞ

様子を見ながらいろんな形で水に親しんでいきたいと思いますラブラブ


続いてホールでは年中さんの体育指導フリー参観・・・目


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


沢山のお母さん(一部お父さん)が沢山見に来てくださって体育指導への理解を先日の講演会から深めてくれたようですねたいいく

ありがとうございましたペコリ


続いて年長さんは園庭に出て枝豆の生育記録をとっていたようですね~枝豆


さわやか園長のキラキラ日記!!


年中さんは体育指導の後、O先生の食育活動できれいな手の洗い方を学んでいましたせっけん

さわやか園長のキラキラ日記!!


今日もそれぞれの学年で色々な形の活動があって子どもたち楽しんでいましたニコニコ

また明日も元気に遊ぼうねチョキ