気持ちよく迎えて、気持よく送り返す!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

梅雨なのにしっかり晴天晴れ

今日も暑かったですね(^_^;)


今日は園庭開放日、絵本の貸出日・・・はらぺこあおむし

朝から沢山の親子で幼稚園に遊びに来てくれていましたよニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


今日はお父さんと一緒に遊びに来ているお友達が多かったかな・・・おとうさん

明日の父親参観の予行練習かもしれませんねニコニコ


明日は父親参観ですが、幼稚園はどのような気持ちでお父様方をお迎えするか少し紹介しますねお父さん


1年に1度のお父様がメインの参観です目


子どもたちにとってもお父さんと登園しお父さんと園で過ごすのをとても楽しみにしていますラブラブ


普段お仕事で忙しく中々触れ合う時間が少ないと考え、お父さんと楽しく触れ合えるような内容を準備しその日1日が楽しい思い出になるように準備していますラブラブ


お父さんに限らず、幼稚園では人を迎えるときに「気持ちよく迎えて、気持よく送り返す」ということをとても大切に考えていますニコニコ


特にお父さんが幼稚園で半日過ごすような機会は1年に1度です、ですから今日は職員みんなで気持よく幼稚園にお迎えできるように一生懸命そうじをしましたゴミ捨て


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!!


私も微力ながら先生と一緒に頑張りましたよ・・・掃除


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


先生方、さすが女性で細やかといいますか、隅々まできれいにしてくれていて幼稚園は何だかピカピカになって気持ちいいですよ・・・フキフキ


先生方ご苦労さま・・・幼稚園ピカピカにしてくれてありがとう・・・ありがとう


明日お父さんが気持よく過ごせるように準備も整いましたニコニコ


あとはお天気ですね・・・晴れ


予報ではお昼まではなんとか曇りで持ちそうな気がしますが、雨だけ降らなければ助かりますね・・・ほ


子どもたちだけではなく、私どももお父様が来られるのをとても楽しみにしていますニコニコ


先生方は素敵なパパに会えるのを楽しみにしていますよ~笑い

毎年、参観が終わるとお父さんの話題になりますニコニコ


「誰誰ちゃんのパパかっこよかった~とか素敵~とか・・・ラブラブ


み~んなで待っていますのでお休みの日に恐縮ですがご協力よろしくお願い致します・・・ペコリ