郵便ポスト!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日も夏日(>_<)

暑かったです晴れ


今日は午前中は学園本部にて書類の作成、夕方から幼稚園連盟へ書類提出、先輩の事務所でお話合い・・・と動き回る1日でしたね~車


お昼から夕方まで幼稚園にいたのですが、皆さん気づいてますかはてなマーク

今1階と2階に 郵便ポスト があるんですよポスト


さわやか園長のキラキラ日記!!


これ年長さんでブームになっている郵便ごっこをするために子どもたちが作ったそうですポスト

子どもたちはお手紙を書いてこのポストに入れるそうです、そうしたら年長さんの子どもたちが郵便配達をしてくれるんですよニコニコ


今日は私の所にも嬉しそうに郵便配達の腕章をつけたお友達が配達にきてくれましたラブラブ


さわやか園長のキラキラ日記!!


素敵なお手紙届けてくれましたよ郵便


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


とっても嬉しいですニコニコ


年長さんは社会見学で「新福岡郵便局」に行って来たのですが、余程興味をもったのでしょうね・・・こんな形で子どもたちに広がっていっていることを嬉しく思いますニコニコ


ちびっこ配達員のお友達、お手紙ありがとう・・・ラブラブ


明日は園庭開放、絵本の貸出日ですねいもむし


さわやか園長のキラキラ日記!!


新刊が先週入っていますので、是非沢山借りに来て下さいねミッフィー


私たちは日曜日の父親参観の準備でお父様方を気持ちよく迎えていくためにお掃除、頑張っていると思います・・・腕。


ペタしてね