内科検診初日!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

ようやく梅雨入りしましたね~雨

ジメジメしたお天気が続くとなんとなく気がめいりますが、雨も降らないとダムの水なくなっちゃいますので、この時期雨を楽しみながら過ごしていきましょうね~\(^o^)/


さて、今日は朝から年長ゆりぐみのS先生と東部地区幼稚園公開保育に行って参りました~目


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


東区にある歴史あるN幼稚園にお邪魔して保育を見せていただきました・・・ニコニコ

どこの幼稚園に行っても子どもはかわいいですね~自然と目がトローンとなりますし、どこの幼稚園の子どもも笑顔が素敵です・・・ニコニコ


私は内科検診があったので、公開保育だけ見させていただき戻ってまいりましたが、S先生は協議会まで参加してしっかり勉強してまいりましたよクローバー

ゆりぐみの保護者の皆様ご協力ありがとうございましたニコニコ


幼稚園に戻ってからは早速 内科検診初日 ・・・医者


さわやか園長のキラキラ日記!!


やさし~く子どもに語りかける園医O先生のおかげで嬉しそうに検診を受ける子どもたち・・・ラブラブ

歯科検診よりは緊張感はないようですね・・・ニコニコ

スムーズに検診が進みましたラブラブ


園医O先生のHP→ http://www.harakan.ac.jp/kyouikunaiyou_folder/jisshuu_folder/okamoto_folder/okamoto.html


話は変わって、先日さくらぐみさんYくんとつくしんぼさんの妹Aちゃんのおじいちゃまの畑から玉ねぎとじゃがいもを掘ってきてくれたお話をブログに書いていましたら、その記事をおじいちゃまが見てくれたようで、「みそ汁はいつじゃ~、また持って行きなさい~じいさん」とまたまた夕方お母様が持ってきて下さいましたタマネギ


さわやか園長のキラキラ日記!!


おじいちゃまが大切に育てた完全無添加無農薬の玉ねぎとじゃがいも・・・6月は2回おみそ汁がありますので、大切に使わせて頂いて、具沢山のおいしい~~おみそ汁作りますね~おみそ汁

楽しみにされていて下さい・・・おじいちゃま・・・ありがとうございますぺこり

また報告させていただきますニコニコ