インタビュー!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は暑かったですね~晴れ

30℃近くあったのでしょう・・・あせる

すっかり初夏の陽気ですね・・・サマーやしの木


さて、今日は朝から母の会役員さんと定例会・・・夏まつりやお泊まり会、育児サークル(ママあそぼ~会)などの話・・・ニコニコ


やっぱり困ってきたのは、役員さんの人員不足、特に年長さんの役員さんが決まらない中それに起因する年長さんの行事の持ち方です・・・ショック!


人員がいないので年中、少さんから人員を確保することも話し合われましたが、それはやっぱり良くないとの役員さんのご意見から、空席にすることにしています・・・しかしながら、現実問題として、年長さんの行事が難しいのは頭の痛いところです・・・ショック!


まったく話は変わりますが、今日は校区のH.H小学校の子どもたちが学習の一貫で幼稚園に先生と一緒に インタビュー に来ましたよ~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!!


その職場のことについて色々とインタビュー(質問)に答えていました・・・


Q「大変なことはなんですか~」 A「子どもたちが小さいからけがをしないように安全に預かっていくのが大変かな~」

Q「嬉しいことはなんですか~」 A「子どもたちができないことができるようになった時嬉しいかな~」


などなど・・・沢山の質問に答えていましたマイク


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


幼稚園のお友達も小学生が沢山来たことが嬉しかったようで、お兄ちゃん、お姉ちゃんのことをじっと見ていましたよ目


かわいかったです・・・ラブラブ